中部大学がもっと面白くなる | 中部大学

最新情報

お知らせ

春のオープンキャンパスを開催します

来場受付中です!

中部大学や学科についてカジュアルに知れるイベントを開催します。
「中部大学のことをまずは軽く知りたい」「大学や学生の雰囲気ってどんな感じなのかな」「迷ってる学科の違いを知りたいな」など、このイベントに参加すれば、不安・心配な気持ちも、きっとやる気に変わるはず!桜の舞うキャンパスで皆さんをお待ちしています!


日程
 2024年3月30日(土曜日)
対象
 中学生、高校生、および保護者の皆様
申込期間
 2024年3月2日(土曜日)~
内容
<学科学生との個別相談会>
 8学部27学科の学生が一同に集合!皆さんの疑問・質問に実際に学んでいる学生が個別でお答えします。何でも自由にお話ししてみよう!
<入試相談コーナー>
 入試について、入学センターの職員があなたの疑問や質問にお答えします。
<カンタン大学紹介>
 ワンキャンパスの魅力や中部大学についてカンタンに紹介します。
<学生トーク>
 テーマ:今だから言わせて!高校時代にやっときゃよかった(^_^;)こと
 理系、文系、医療系の学生に、「今思い返して、後悔はなんですか?」「受験期をどう乗り切ったの?」などをきいていきます。
 生徒も保護者も必見です。センパイ!今だからこそ言えること、教えてくださーい!
<まなびの違いは?講座>
 なんとなく知ってるけど、何が違うの?いくつかの学びや学科の違いと同じをコンパクトに説明しています!
 ・情報工学とAIロボティクス ・理学療法士と作業療法士 ・国際系と英語系 ・臨床検査技師と臨床工学技士
<キャンパスツアー>
 希望の学部ごとに少人数のグループに分かれ、学生とおしゃべりしながら共通施設を中心にキャンパス内を見学します。

備考

 服装自由、車での来場可能。諸事情により予告肉予定を変更する場合があります。
 ※イベント申込みにはLINE登録が必要です。お友達登録をしておくと便利です!

関連リンク

SNS情報はこちらから